ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アメリカでなくなったスマホが日本で見つかって無事持ち主のもとへ

ええ話や。

PC用表示 関連情報
advertisement

 アメリカでなくしたiPhoneが日本で見つかり、持ち主のもとへ無事戻る――そんな驚きのニュースを米オクラホマの地元メディアが伝えています。


地元メディアKFORの記事

 オクラホマで農業を営むKevin WhitneyさんがiPhoneをなくしたのは昨年10月。大量の穀物が入った容器に落としてしまいました。もう見つからないだろうと思っていたところ、数カ月後Whitneyさんのもとに「携帯電話をなくしませんでしたか?」という電話が日本からかかってきました。iPhoneは穀物と一緒に日本へ運ばれ、製粉工場で発見されたとか。その後iPhoneは無事に送り返されてきました。

 「信じられなかった。世界はなんて狭いんだと衝撃を受けた」とWhitneyさんは地元メディアKFORに話しています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る