ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アニメとノベルで新設学部をPR いわき明星大学が「きんいろのカタツムリ」公開プロダクションI.Gが参加

女の子かわいい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 いわき明星大学が、2015年4月に新設する「教養学部 地域教養学科」の特設サイトを公開し、アニメCMやWebノベルでPRしています。Webノベルは「きんいろのカタツムリ」と題して公開されており、CMはサイトの「CMギャラリー」で見られます。

photo
photo
アニメCMの一部

 地域に根ざした人材を育成するという学部の目的に合わせ、今回のコンテンツは“創ろう地域の未来を”をテーマに制作。Webノベルをメインコンテンツとし、その世界観をアニメCMでも表現したとのことです。「大人に近づくにつれ強くなる将来への不安や、いまの自分に対するジレンマといった、同世代が抱く悩みを持ちながらも前向きに成長していく姿を主人公に投影して表現したストーリー」になっているそうですよ!

 Webノベルは「追い風ライダー」「自転車で遠くへ行きたい」など、自転車をモチーフにした小説で人気の米津一成さんによる書き下ろし作品。アニメCMは、「攻殻機動隊」シリーズなどでおなじみの「プロダクション I.G」が制作しています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る