ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

前世はサーファーかな? 夏季限定の「わんこが最近ハマってる遊び」

「ご主人、はようはよう」

PC用表示 関連情報
advertisement

 ニコニコ動画の「動物」カテゴリで、「うちのわんこが最近ハマってる遊び」という動画がランキング1位になっていました。水遊びが大好きな犬による夏季限定のちょっと変わった遊びをご覧ください。


用水路 まず用水路に入ります

用水路 スタンバイ(せきとめ中)

用水路 流れてきた!

用水路 もう1回!

 舞台は農業用水路。まずワンちゃんが下流にスタンバイすると、飼い主さんが上流を板でせき止ます。そしたら後は一気に流すだけ。やや勢いが増した水流に流されるワンちゃん。自分から後方へダッシュしてるようにも見えますが、波に乗るのは楽しいようで、とにかくハイテンションです。1回終わってもすぐに次に備え、何回も繰り返していました。

 飼い主さんによると、これは田んぼに稲が植っている夏場限定の遊びだそうです。視聴者からは「楽しそうで何より」「よっぽど楽しいんだな〜可愛い」「癒やされた」などと好評でした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る