ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

みんなこっち見すぎ マリンワールド公開の「エイの干物」がまるでエイリアンの一団

ちょっとドヤ顔がかわいい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 水族館「マリンワールド海の中道」(福岡県福岡市)が公式Facebookページに投稿したエイの干物の写真が、エイリアンのようだと話題になっています。た、確かに5匹のエイリアンがこっちを見ているよう……しかもみんなドヤ顔。


画像 画像提供:マリンワールド海の中道

 エイの干物は、同館が7月19日から8月31日に行う特別展「奇妙なマリンワールド研究室」に展示されるもの。海の奇妙な生物の標本に触れたりできる企画展で、エイたちは4匹が天井からつるされ1匹がケース内に飾られます。



 写真に対するFacebookのコメント欄では、「めっちゃエイリアンやん」「ついに捕獲される! 宇宙人」とエイリアンに似ているとの声が多いです。印象については「ちょっとかわいい!(笑)」「ちょっとコワイww」とかわいいか不気味かは人それぞれの様子。

 特別展の会期は、同館の25周年企画「マリンワールドの夏 納涼水族館」にあたり、毎日夜まで水族館を営業。音と光を使ったイワシ2万匹のショーや、ウミホタルの発行実験なども行われます。営業時間は午前9時〜午後9時30分、入館料は大人2160円。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る