ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Twitterで「夏だ下手絵祭り」開催 いろんな公式の中の人がやらかす

みんないい感じにヘタ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 Twitterで、お題に合わせて「下手絵」を投稿する草の根イベント「#夏だ下手絵祭り」が開催されていました。企画したのは、DELLの法人テクニカルサポートのTwitterアカウント……って企業の公式アカがなにやってんすか! いいぞもっとやれ!!

photo
Twitterでハッシュタグ「#夏だ下手絵祭り」を検索すると……いろんな下手絵が見られるぞ

 1月ごろにDELLの公式アカウントとセガネットワークスの公式アカウントがTwitter上でなぜか「下手絵対決」をしたのがそもそもの始まり(togetterのまとめ)。好評だったのか、中の人が楽しかったのか、もう1回やってやろうじゃん的流れになったもようです。

 今回の下手絵対決企画のお題はズバリ「北海道新幹線」。対決当日は、企画を知ったさまざまな公式アカウントやTwitterユーザーが飛び入り参加し、ハッシュタグ「#夏だ下手絵祭り」をつけて画像を投稿しました。下手絵ここにありという感じのものから、「上手すぎ、やり直し」といいたくなるものまで、いろんな作品が集まりましたよ!

 ちなみに2日目は「七夕」をお題に対決が行われています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る