ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫の力士の4コマ漫画「すもうねこ」、NHKで実写ドラマに 曙さんが声優

実写!? 猫どうなるの!? 相撲取れるの!!?

PC用表示 関連情報
advertisement

 猫の力士が活躍する4コマ漫画「すもうねこ」シリーズをご存じですか? Twitterなどを通じてネット連載しているほんわかお相撲4コマで、リブレ出版から書籍化も果たしています。そんな同作がこの度、NHK-Eテレなどで実写ドラマが放送されることになりました!

photo

 ……ってちょっと待った。実写ッ!? 力士の猫はどうするの!!? この漫画、普通のお相撲さんにまじって、二足歩行のデブ猫がまわしを締めてモフモフと相撲を取るのですが……実写でどうなるんだろう……!! 放送は全4回。NHK-Eテレ&ワンセグの番組「青山ワンセグ開発」内にて、8月8日から毎週金曜日(木曜深夜)の午前0時20分〜45分に放送します。

 ちなみにこの作品、ユニークなキャストも見どころの1つ。元横綱の曙太郎さんが“すもうねこ”の声を担当するほか、現役時代のは「技のデパート」とも呼ばれた舞の海秀平さんが「こたつ川親方」役を、親方の娘役を℃-uteの鈴木愛理さんが務めますよ。こちらも楽しみなポイントですね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る