ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ニコニコが妖怪ブームに便乗してきたぞおおおお! niconicoトップが「妖怪」仕様に

しかもダジャレオチ……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 niconicoのトップページに、いつのまにか「謎のスイッチ」が追加されているのに気付いた人はいますか? このスイッチ、何だろうと思って押してみると……。



画像 「オサナイデ」って書いてあるけど押してみます

画像 なんか暗くなった!


画像 ぎゃああああ、これは一体!?


 スイッチを押すと、見慣れたniconicoのトップページが、妖怪まみれの「ニコニコ妖怪」仕様に! おいこれ絶対あの人気ゲームに便乗しようとしてるだろ!!

 上の方には、昨日からスタートした「ニコニコホラー百物語2014」の作品リストが。なーんかこの、丸いレンズのようなインタフェース、どこかで見たことがあるんですが……。さらに下へスクロールしていくと、妖怪・ホラー関連の電子書籍や動画などもまとまっています。



画像 どこかで見覚えのあるレンズ型の小窓


画像 ガチャガチャから幽霊……ウウッ頭が


 そしてもっと画面をスクロールさせていくと、今度は左右から「あーうー」と謎のうめき声を発しながら着物姿の男女が。あーうー……アーウー……ま、まさかこれはあああああ!!!!



画像 左右から謎の男女が


画像 「あーうー」とは一体……?


画像 あーうー → アーウー → aーuー ……ダジャレじゃねーか!!!!


 昨年の夏はホラー企画にちなんで「呪われたページ」を開設していたniconicoですが、今年は「妖怪」……。いや、いいですけどね。妖怪、いま元祖とか本家とか大人気ですもんね!



画像 動画によっては上からバックベアード様がニョキッと顔を出したりもするみたいですよ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る