ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

誰得!? お掃除ロボ「ルンバ」のフォトエッセイ集発売

書籍のタイトルは「ルンバの気持ち 今日もクルクルおそうじ中。」です。

PC用表示 関連情報
advertisement

 お掃除ロボとしておなじみの「ルンバ」が、なぜか写真集の被写体になってしまいました。7月28日から書店やネットで発売される書籍「ルンバの気持ち 今日もクルクルおそうじ中。」(GB出版:税別1000円)は、ルンバの日々をドラマ仕立てにしたフォトエッセイ集です。だ、誰得!!?

photo

 この書籍、SNS上で繰り広げられる“ルンバ自慢”から着想を得て企画されたんだとか。「クルクル回ってかわいい!」「せっせと掃除する姿がけなげ」とルンバに愛着を感じたユーザーが、その姿をSNSで紹介するケースが続出しているんだそうです。確かにそういうの、見たことありますね。

photo
猫とルンバ
photo
野良ルンバ!?(違う)
photo
そうだルンバを飼おう!
photo
なんかよくわからないイメージ写真も……

 同書では「ルンバが我が家にやってきて家族の一員となり、ペットの猫と仲間になり、女の子の人形に恋をして、さらには旅に出る」というストーリーに沿って、カラー写真とルンバ目線のつぶやきを掲載。「飼い主のために、けなげに、ひたむきに掃除するルンバのつぶやきは、思わずハッとさせられたり、勇気がもらえるものばかりです」って紹介にはありますけど……そういうもの? でもちょっと見てみたいかも!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る