ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ホームセンターで買ってきたバケツを改造して潜水したらSFみたいでかっこいい!

これぞ大人の川遊び。

PC用表示 関連情報
advertisement

 関東地方も梅雨明けし、いよいよ夏本番。涼を求めて川や海で遊ぶ機会も増えるのではないでしょうか。そんな中、ひと味違う川遊びを楽しんでいる人もいるようです。題して「バケツを改造して潜水してみた」。ニコニコ動画に動画が投稿されています。

画像
画像
メカみたいでかっけえ!

 ホームセンターでよく見かける青いバケツを加工した潜水装置をつけ、川の中をスイーっと歩いている姿はなんだかSFの世界を見ているかのようでワクワクします。顔の位置に作られた窓と、空気を送るためのチューブがなんとも味わい深いですね。また、バケツの中を繊維強化プラスチックで仕切り、バラスト室(重量のバランスを取ったりするために積み込む重し)も作ったそうです。まるで本物の潜水艦じゃないですか! さらに自転車のワイヤーとレバーで制御して浮上と潜行が出来る仕様になっているところもメカを操縦している雰囲気がただよっていてすごくかっこいい。

画像

 動画には「パシフィック・リムに登場するチェルノ・アルファみたいだ!」「ジュール・ヴェルヌの小説の挿絵に出てきそうだな」とのコメントも寄せられていて、みなさんバケツ潜水装置にSFっぽさを感じているようす。

 ただし投稿者の牧場長さんも投稿者コメントで「たのしそうに見えますがリスクが大きな遊びです。自己責任で行っております」とくぎを刺しているとおり、危険をともなう行為であることもたしか。安易に真似をしないほうがよさそうです。大人が本気出して川遊びをしてみるとこうなる! という動画は目で見て楽しみましょう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る