ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

本当に大事なものはスマホじゃない? タイのスマホ会社のCMに感動

イイハナシダナー。

PC用表示 関連情報
advertisement

 タイの携帯電話キャリア「dtac」のCMが感動的だと話題になっています。

 お母さんの外出中に赤ちゃんが泣き出してしまい慌てるお父さん。すぐさまスマートフォンでお母さんに電話をしどうすればいいかとアドバイスを求めます。言われた通りスマホでアニメを見せてみたり、ビデオ通話でお母さんにあやしてもらいますが、一向に泣き止まない赤ちゃん。そんな赤ちゃんを見ているうちに、お父さんはあることに気がつきます。そして、恐る恐る手を伸ばして赤ちゃんを抱き上げると……。

画像 スマホのどんな機能を使っても……

画像 赤ちゃんは泣き止みません

画像 だけどお父さんが抱いてあげれば

画像 赤ちゃんに笑顔が戻りました

 お父さんに抱かれて安心した赤ちゃんはぴたりと泣き止みました。そして動画の最後には「技術が愛を置き換えることはない」というメッセージ。スマホがどれだけ便利になっても、一番大切なのはそれを使う人間の心だということを思い出させてくれます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る