ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

目を開けたままスヤァ……とんでもない寝顔のネコ「セツちゃん」が大人気 通常モードとギャップありすぎ!

さっきまであんなに美形だったのに……おい……どうした……おい!!!

PC用表示 関連情報
advertisement

 真っ白な毛並みにブルーアイズ。起きているときはとっても凛々しいのに、寝顔がすごいことになるネコがTwitterで人気を集めています。

画像
とてもかわいい(画像提供:minoさん)
画像
出かけて戻ってきたら…顔が違う(画像提供:minoさん)
画像
スヤア……寝てるだけでした(画像提供:minoさん)

 名前はセツちゃん。絵描きのminoさん(@mino_ris)の飼い猫です。写真のように通常モードとギャップのある寝顔に定評があります。こちらでは、「コンビニ行って、帰ってきたら……何かちょっと……出かける前と顔が違う」とコメントしていますが、客観的に見ると「一体何が起こったんだ」というレベルで違います。

 とはいえ、実際はただ寝ているだけ。minoさんによると、近くで寝ているときは大体こんな感じで目を開いていて、遠くで寝そべっている時は閉じているそうです。不思議!

 Twitterには他にもたくさんの写真が投稿されていて面白いです。ファンが作ったセツちゃんの写真集アプリ(Android向け)も無料配信されています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る