ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「Oculus Rift」を使った“二次元嫁ひざまくらシステム”が誕生 羞恥心は……捨てろ!

これだからこの国は!

PC用表示 関連情報
advertisement

 人気のVR(バーチャルリアリティ)メガネ「Oculus Rift」を使って“二次元嫁ひざまくらシステム”を作ってしまった──そんな動画がニコニコ動画にアップされていたので紹介しましょう。

photo
システム環境シュールすぎワロタ

 システムの正体は、アップフロンティアという会社が作った「ユニティちゃん イチャまくら」。同社のVRコンテンツ制作サービスをPRするデモシステムのようですが……発想がヒドイ!! いいぞもっとやれ!!

photo
二次元(3Dだけど)に会いに行くぜ!
photo
まさにひざまくら視界!!!!

 ソファに座りOculus Riftを装着すると、オープンソース系アイドルこと「ユニティちゃん」が装着者の隣に出現!! そして、そのまま特製のひざまくらクッションに頭をのせると、まるでユニティちゃんにひざまくらをしてもらっているような感覚が得られます。まくらに寝たときにユニティちゃんがビックリする演出もあって……萌えるぜ。

photo
現実
photo
現実

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る