ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

高校野球でまさかの「代打俺」 名門PL学園・5年ぶりの地区大会決勝で急上昇ワード

選手兼監督・宇佐美選手のプレーが感動を与えました。

PC用表示 関連情報
advertisement

代打俺

 全国高校野球選手権・大阪大会決勝での「代打俺」が注目ワードに。0-9と9点差で迎えた9回裏、1死満塁の場面で、これまでずっと“監督代行”としてベンチからサインを送り続けてきたPL学園・宇佐美選手が“代打俺”を指名、自らバッターボックスに立ちました。結果は内野ゴロでしたが、見事1点を返し1-9で試合は終了。PL学園は昨年2月に部内暴力の処分を受け監督不在に。野球経験のない「校長」が現在は監督を務めており、試合では宇佐美選手が代わりに指示を出していました。





寄生獣 平野綾

 10月から放送予定のTVアニメ「寄生獣 セイの格率」のサイトが更新され、キャラクターデザインとキャストが注目を集めました。ミギー役はなんと声優の平野綾さん。原作からガラリと変わったキャラクターデザインには賛否両論ありますが……。




アイスの実 マンゴー

 マンゴーの王様と言われる「アルフォンソマンゴー」を使った、ねっとり濃厚な「アイスの実 マンゴー」が7月29日からセブンイレブン限定で登場! こんなの絶対うまいだろおおおお!




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る