ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

3Dマリオが電車で渋谷に向かうファンムービーのクオリティが高すぎる

野方から電車に乗って渋谷に向かうマリオさん。

PC用表示 関連情報
advertisement

 日本で生まれ、今では世界的な人気キャラクターになっているマリオ。もしもマリオが実際に東京の街で暮らしていたら、という映像を海外のファンが作成しています。


 配管工らしく東急ハンズで水道用品をチェックしていたマリオ。時刻を知らせるアラームが鳴ると大慌てでお店を飛び出し、マリオらしい軽やかな動きで東京を街を疾走していきます。途中ではSuicaを使って電車に乗り込むユニークな演出も。町並みをよく見るとどうも中野区の野方から渋谷駅に移動したみたいですね。

画像 配管工としての貴重な姿

画像 電車でひと眠り

画像 スクランブル交差点を疾走

画像 「スマブラ」のライバルが待つ会場へ

 ゴールとなったのは国立代々木競技場。どうやらここで「大乱闘スマッシュブラザーズ」の試合が行われるという設定でファンが作ったプロモーションムービーのようです。とてもファンが作ったとは思えない圧巻のクオリティには脱帽です。でもマリオさん、それなら原宿駅で降りたほうが近かったですよ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る