ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これぞ究極のライフハック!? 超食べやすいスイカの切り方が話題に

簡単で食べやすいスイカの切り方動画が評判になっています。

PC用表示 関連情報
advertisement

 夏といえばスイカがおいしい季節! 先日、YouTubeにとある“スイカの切り方”が投稿され、「究極のライフハック」だと注目を集めていました。

 投稿主はDaveHaxさん。これまでにも数々のライフハック動画を披露している人気ユーザーです。手順は大体シンプル&簡単なものばかりで、今回のスイカの切り方もまったく難しくありません。


スイカ

半分に切る

 まず、スイカをざっくり半分に切ります。小さい方はそのまま普通に切り分けていきましょう。残るはやや大きめのもう片方。こちらは、ひっくり返して野菜のように縦にザクザクと。終わったら横にしてまたザクザク。以上で完成! あとはスティック状になったスイカを抜いて食べるだけです。ね、簡単でしょう?


大きい方を縦にザクザク

次に横にしてザクザク

できた

食べやすい!

わいわい

 動画は公開1週間で160万再生を突破し、「究極のライフハック!」(インド)、「実にスマート」(アメリカ)、「こんなスイカの食べ方があったんだ」(日本)、「おもしろい人」(チリ)、「やってみたよ。このチャンネルすごいね」(フランス)など、世界各地のユーザーからコメントが寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る