ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

サーフィンやってたら子アザラシ乱入でみんながほっこり

アザラシかわいいよ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 サーフィンをしていたらアザラシが乱入してきた――そんな珍事件が8月上旬、英ノーサンバーランド州の沖合で発生しました。YouTubeに当時の映像が公開されています。


アザラシ サーフィンしてたら

アザラシ 珍客が

アザラシ よいしょよいしょ

アザラシ どや

アザラシ 仲良し

 投稿者はマシュー・スタンレーさん。アザラシに遭遇したサーファー本人で、映像はGoProで撮影しました。サーフィンを楽しんでいるマシューさんが横からきた波で転倒すると、そこに突如アザラシが現れます。まだ子どものようで、怖いもの知らずなのかサーフボードに近づくとそのままぐいぐいと乗り込んできます。すべって落ちてもまたチャレンジするなど、サーフボードがすっかり気に入った様子。マシューさんたちも思わぬ珍客にニッコリ笑顔で対応していました。

 動画は約2分あり、微笑ましい交流が収められています。マシューさんはBBCの取材に対し、「一生に一度の経験だよ」などとコメントしています。

(C)Matthew Stanley


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る