ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ニコニコ動画にwwww生えてるwwww大量の草をwwww片っ端から打ち落とせるゲームが誕生

1匹残らず除草してやる!

PC用表示 関連情報
advertisement

 とあるニコニコ動画ユーザーが、動画に流れる「wwwww」といったコメント、いわゆる「草」を打ち落とせるゲーム「草うぜえ!」を公開しました。解説動画がニコニコ動画にもアップされていますよ。

 ゲームのサイトに行き、好きな動画のURLを入力すれば準備は完了。動画の下に自機が現れ、インベーダーゲームのような感覚で動画に流れる草を“除草”できます。

photo
動画のURLを入れて……
photo
ゲームスタート!

 とはいえ、画面を埋め尽くすほどに草が生えていると、一度に全てを打ち落とすのは不可能です。繰り返しプレイできるので、何度も挑戦して少しずつ草を消していきましょう! そんなことして何になるかって? それは分からない!!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る