ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子ライオンの接近に全く気付かない犬が「志村、後ろー!」と叫びたくなる

本気でビックリ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 南アフリカの動物トレーニング施設で、思わず「志村、後ろー!」と叫びたくなるドキドキ映像が撮影されました。

 すっかり気を抜いて平和な昼下がりを楽しんでいる犬たち。そこに同じ施設で暮らしているライオンの子どもがそろりそろりと足音を忍ばせて近づいていきます。その姿勢はいかにも狩りをする時のライオンそのもの。慌てたスタッフが声を出して犬に呼びかけるのですが、犬は全く気付いていません。

画像 志村ー! 後ろ後ろ!

画像 ギャー!

 いつの間にか真横まで来ていたライオンに気付いて犬もビックリ。ライオンには犬を襲うつもりはなかったので最後は笑える映像となりましたが、子どものライオンにもやっぱりハンターとしての本能は宿っているんですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る