ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スマホやフィギュアだって眠りたい…… ガチャ「スマホのおふとん」ついに発売&写真コンテスト開催

いつもお疲れ様。ゆっくり休んでね。

PC用表示 関連情報
advertisement

 発売前からなにかと話題になっていた奇譚クラブの「スマホのおふとん」がついにカプセルトイとして発売されました。価格は1回300円。

 いつもメールやインターネットなどで忙しいスマートフォンさんを休ませてあげる「おふとん」はその名の通りおふとん型のスマートフォンケース。枕付きです。デザインは定番の白、ドット、ボーダーに加え、なつかしい和柄やシークレットを含む全6種類です。

左:和柄 右:ドット

 また、発売を記念して「スマホのおふとん」Twitter写真コンテストが開催されています。応募条件は「スマホのおふとん」を1点以上被写体に入れること。それを守っていればおふとんにスマホではなくフィギュアが寝ていてもOK。ハッシュタグ「#スマホのおふとん」で何点投稿してもいいそうですよ。作品タイトルもかならずつけましょう。すでにTwitter上では多くの作品が投稿されています。なごむわー。

 写真コンテストは9月14日午後11時59分まで応募を受け付けており、最優秀賞には「おふとん」が似合う手作り畳などが贈られます。詳しくは奇譚クラブ公式ブログを参照してください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る