ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2年間でおにぎり2万個 春日部共栄の女子マネ「まみタス」が話題に急上昇ワード

おにぎりワッショイ。

PC用表示 関連情報
advertisement

おにぎり 2万個

 11日に龍谷大平安を破り2回戦進出を果たした春日部共栄。その勝利を支えた女子マネージャー「まみタス」こと三宅麻未さんのエピソードが注目を浴びました。春日部共栄では練習中におにぎりを大量に食べるのだそうで、そのおにぎりを握ってきたのが三宅さん。2年間で握ったおにぎりは2万個にも及び、日刊スポーツの記事によると「おにぎり作り集中のため、最難関校受験の選抜クラスから普通クラスに転籍したほど」とも。



トゥギャ崎

 甲子園関連ワードの中でひときわ異彩を放っていた「トゥギャ崎」。実はこれ、群馬代表・高崎健康福祉大学高崎高等学校のネットでの愛称。校歌の歌い出しが「Be together」と英語で始まることから注目を浴び、以来ネットでは「トゥギャ崎」と呼ばれています。確かにあまり校歌らしくないポップな曲調ですが、個人的にはめっちゃいい歌だと思いマス!



はに丸

 NHK教育の人気番組「おーい! はに丸」が、「はに丸ジャーナル」として一夜限り復活。はに丸がジャーナリストとなってさまざまな時事問題に切り込むという内容で、Googleに突撃取材した場面では、はに丸の純真すぎるがゆえの鋭いツッコミにGoogle社員が一時答えに詰まってしまう一幕もあったそうです。僕は録画予約組なのでまだ見てません!





 「Yahoo!検索データ 急上昇ワード」から、今日話題だったワードを編集部がピックアップして紹介しました。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る