ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

あなたはどこで本を読む? ニューヨーク公共図書館がお気に入りの読書スポットをTwitterで尋ねた結果

おばあちゃんの家やブランコ、メイクをしながら、愛犬と一緒に……。前ニューヨーク市長など著名人も参加していますよ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ニューヨーク市立図書館では、8月5日から8月15日にかけて開放的な野外図書館をオープンしましたが、それにともない読書をする人々へ向けてお気に入りの読書場所を質問するTwitterキャンペーンを展開していました。前ニューヨーク市長など著名人も参加していますよ。

画像

 ニューヨーク市立図書館は作家や図書館員、俳優などに「いつどこで本を読んでいるのか」を質問、さらにTwitterを通して世界中の読書家にも「あなたのお気に入りの、一風変わった、読書場所を教えてください」という質問を投げかけました。ハッシュタグ「#ireadeverywhere」とアカウント「@nypl」をつけたツイートが続々投稿されていますよ。

 ハッシュタグから検索すると、人々が実にさまざまな場所で読書を楽しんでいることが分かり、なんだか楽しい気分になります。普段あまり意識したことのない「読書をする場所」。みなさんはどこで本を読むのが好きですか?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る