ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

巨大魚がサメをひと飲み! 衝撃的な展開に世界が注目→そして物議をかもす

( ゚д゚)

PC用表示 関連情報
advertisement

 体長約1.2メートルのサメが巨大魚にひと飲みにされる――そんな衝撃的な動画がYouTubeに登場し、約1週間で2650万回以上再生されています。に、にせんろっぴゃくまん!?


 動画は船上から撮影されたもので、釣り針にかかったサメが逃げようともがいていたところ、背後から巨大な魚影が近づき、次の瞬間丸ごと飲み込んでしまいます。いかに小型タイプとはいえ、海の王者選手権にエントリーされるサメを一発で捕食するとは、この巨大魚ただ者ではありません。

サメ サメに近づく魚影

サメ ( ゚д゚)

 呼び名はタイトルにあるように“ゴリアテ・グルーパー”。一般的にはイタヤラの名称が用いられています。ハタ科最大の魚にして、非常に大きく成長することからゴリアテ(旧約聖書サムエル記に登場する巨人)の名が付いているそうです。

サメ

 今回の動画は、英語圏の掲示板「Reddit」に投稿されて注目を集め、巨大魚の衝撃もさることながら、サメを釣った(意図的かは不明)行為に対し、大議論が巻き起こっているようです。なお、YouTubeには過去にもゴリアテ・グルーパーがサメを襲う動画が投稿されています。

動画が取得できませんでした

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る