ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

話題になった「スマホのおふとん」の新しい使い方がフカフカ×モフモフで和む

本来スマホを入れるためのミニサイズ布団にこんな子が就寝。

PC用表示 関連情報
advertisement

 8月上旬に奇譚クラブから発売されたカプセルトイ「スマホのおふとん」。スマートフォンがぴったり入るミニサイズの布団として話題になりましたが、このたびこの布団にハムスターが入って寝るという写真がTwitterに投稿され、1万5000回以上リツイートされるなど人気を集めています。



 投稿したのはイオイットリウム maimai(@gnt006)さん。写真ではハムスターが腹ばいで掛け布団の中に入り頭を枕にのせ、目をつむっている様子が確認できます。

 まるで初めからハムスター向けに作られていたかのようなちょうどいい収まり具合。そしてフカフカとモフモフのコラボレーションが和みます。その横でiPhoneが寝床を奪われたかのようにたたずんでいる構図も巧妙。



 @gnt006さんによるとハムスターは布団に自ら入り込んで写真の姿勢をとったそうです。そのほかハムスターのお尻だけがはみ出た図などさまざまな就寝写真が投稿されています。なんて癒される「スマホのおふとん」の活用法なんだ!




画像 奇譚クラブでは写真コンテストを開催中。布団に合うサイズの手作り畳がもらえるぞ

 奇譚クラブでは「スマホのおふとん」を使った写真コンテストを9月14日まで開催中。写真は商品が1点以上入っていれば、スマホじゃなくてフィギュアが寝てもなんでもOKです。Twitterでハッシュタグ「#スマホのおふとん」をつけて投稿すれば応募完了。最優秀賞や優秀賞に選ばれると布団ぴったりの小さな手作り畳がもらえるので、持っている方はいろんな使い道を開発して応募してみてはいかがでしょう。


画像 ぴったりの布団で熟睡するハムがぐうかわ(画像提供:イオイットリウム maimaiさん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る