ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

何を描いているか分かる? ラスト5秒で驚愕するスピードペイティングがすごい

落書きかと思ったら……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 わずか数分で1枚の絵を描きあげてしまうスピードペインティング。この男性が一体何を描いているのか、あなたは分かりますか?



 黒いキャンバスに白い塗料で絵を描いている男性。ハケをくるくると回したり塗料を撒き散らしたりと豪快に作業を進めていますが、描いているのは古代の壁画のように抽象的な絵。ついにはハケを投げ捨てて素手で色を塗りつぶしていきます。なーんだ、ただ落書きしてただけか、と思ったラスト5秒で男性がくるっとキャンバスをひっくり返すと……おおおおおおお!


画像 豪快に絵を描いている男性

画像 落書きかと思いきや……

画像 そぉい!

 現れたのはブルース・リーの肖像画。実は男性はずっと逆さまに1枚の絵を描き続けていました。まさに「どんでん返し」な結末に、観衆からも驚きの声があがっています。

たろちん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る