advertisement
人気漫画「黒子のバスケ」(藤巻忠俊)が、9月1日発売の「週刊少年ジャンプ」40号で最終回を迎えた。
「黒子のバスケ」は、高校バスケを題材にしたスポーツ漫画。主人公の黒子テツヤが火神大我らチームメイトとともに、“キセキの世代”と呼ばれる天才プレイヤーたちに挑んでいく。連載は2008年12月に始まり、2012年のアニメ化で大ヒット。その人気から同年秋以降、脅迫事件まで発生し、2013年末に犯人が逮捕された。アニメは2015年にも第3期が放送される予定。
なお、ジャンプの同ジャンルでは「SLAM DUNK」(井上雄彦)が全276話だったが、本作の最終回は第275話だった。
今後はコミック第29巻が10月4日に、最終巻(30巻)が12月に発売される。また、ジャンプ本誌には「……そして12月発売予定の「ジャンプNEXT!!」で『キセキ』が起きる!?」とのメッセージも掲載されている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「黒子のバスケ」キャラポップストア 新宿に期間限定でオープン
限定グッズ販売や等身大キャラパネルとの記念撮影コーナーなどを予定しています。 - LINEスタンプに「黒子のバスケ」登場 人事を尽くして購入するのだよ!
まさかの花宮のゲス顔も。 - 黒子のバスケ事件、被告が法廷で吐露した「負け組」の思い
「黒子のバスケ」脅迫事件の第2回公判で、渡辺博史被告は「負け組の底辺」が人気漫画家をねたんで起こした「人生格差犯罪」と表現した。 - コミックマーケット準備会が「黒子のバスケ」オンリー「くろケット」開催へ 「好きなジャンルで好きな表現をできる喜びを」
コミックマーケット準備会にとって初めてのオンリー同人誌即売会だ。 - 「黒子のバスケ」とJINS PCがコラボ 高校をモチーフにしたPC用メガネ発売
黒バスキャラがメガネをかけたイラストが入ったクリアシートを購入者に先着順でプレゼントする。