ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ゾンビだらけのキャンプ場に1泊2日!? 「ゾンビキャンプ」がめちゃくちゃ楽しそう

テントに温泉にBBQ、そしてゾンビ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 方南町のお化け屋敷「オバケン」が主催するサバイバル&ホラー体験「ゾンビキャンプ」が8月29日から30日にかけて開催され、その様子がめちゃくちゃ面白そうです。10月分の予約は9月上旬からサイトで受け付け開始予定です

 「ゾンビキャンプ」は、1泊2日のゾンビエンターテイメントイベント。謎の感染病によって発生したゾンビでいっぱいの静岡県のある村(「へんな村」)に訪れてしまったキャンプ客が、ゾンビから逃げたり、ゾンビをかいくぐってミッションを達成したりします。


予告編、めっちゃワクワクするぞ

 このゾンビキャンプは「発生」「感染」「救出」「解明」の全4部構成で、それぞれストーリーやミッションが設定されています。今回開催されたのは「救出」パート。Twitterには無事生還した参加者たちのツイートが……た、楽しそうじゃねーの……。






 テントでの宿泊や参加者とのバーベキュー、ゾンビ特殊メイクなども楽しめるゾンビキャンプ。9月13日〜14日の「解明」編は募集人数100人のところすでに予約がいっぱいの状態ですが、10月4日〜5日の「感染」編は9月上旬から予約をサイト上で受け付ける予定です

 料金は大人1万6000円、子供(18歳未満)1万3000円。雨天時は中止になります。

青柳美帆子


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る