ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

DMMの重機擬人化ゲー「俺タワー」がオープンするもずっとメンテ(※追記あり)

オヤカタ! どーしますこれ! 

PC用表示 関連情報
advertisement

 DMM.comで9月2日に提供が始まったブラウザゲーム「俺タワー」の緊急メンテナンスが続いています。

photo

 重機や工具を擬人化したゲームとして注目を集めた同作は、オープンするやアクセスが集中し、サーバが不安定に。負荷対策を進めていましたが、バグも見つかって緊急メンテナンスに突入。その後、いったん再開されるも再びメンテナンスに突入し、現在(9月3日12時)もメンテ中です。

photo
ゲーム画面にはメンテのお知らせが

 一部のゲームプレーヤーからは「建娘」を何度でもゲットできる不具合が報告されており、緊急メンテではこうしたものへの対策がされたものと思われます。

 (※9月3日午後5時追記)メンテナンスは3日午後1時に終了。メンテナンス終了後のサーバー再稼働に伴いデータはリセットされました。お詫びとして資材コンテナを詰めあわせた「お詫び用コンテナセット」を順次配布。「課金アイテムをご購入していただいた皆様へは、ご購入頂いたものと同アイテムを倉庫に返還致し、事前登録されております皆様へは『フォークリフト』を再配信致します」と案内しています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る