ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

MIDIを演奏する「ルンバ」上で行われるARのミクさんライブが近未来っぽくてかっこい

まったく新しいステージへ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 以前「千本桜」を演奏することができるロボット掃除機「ルンバ」が話題となりましたが、なんと今回はついに初音ミクさんとコラボ。ルンバの上でミクさんが歌って踊る動画が投稿されました。

 楽曲「ロミオとシンデレラ」を熱唱し、華麗に舞うミクさんの立つステージは……ルンバです。しかもただステージとして使用されているのではなくメロディをMIDI演奏するという活躍ぶりには驚かされます。万能ですね。


スマートフォンをかざすとライブの始まり

ゆっくりと前進するステージがかっこいい

 ミクさんが降臨したことで、「ルンバ」が宇宙船を思わせる近未来的なステージに早変わり。そしてこの舞台、やはり動きます。前後左右、そして高速回転。くるくる回る舞台の上でミクさんもグルグル。もはやミクさんのライブを盛り上げる一種の音響・舞台装置として機能している「ルンバ」に「それそういう機械じゃないから!」というツッコミは無粋なのかもしれません。ただただ見入ってしまいます。青いライトが美しい……。歌って踊れる次世代型お掃除ロボットに盛大な拍手を! 


回る回る!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る