ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

江ノ島で「大人のゴミ拾い(18禁)」イベント開催 ゴミ1袋につきTENGA1個と交換できるぞ!

うおおおおお拾いまくれええええええええ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 TENGAは9月27日に、ビーチクリーンなどの活動を行う団体「海さくら」と合同で、「子供にゴミは拾わせない! 大人のゴミを大人が拾う! 海さくら18禁ゴミ拾い」イベントを開催します。


画像

 清掃場所は湘南・江ノ島エリアで、参加資格は「18歳以上の男女」であることが条件。ゴミ拾いなのになぜ年齢が関係あるのか? というと、ゴミを1袋集めるごとに、みんな大好きなTENGAと交換できてしまうからなのです! ひ、拾わなきゃ(使命感)。

 ゴミ袋もTENGAオリジナルデザインのものを特別に使用。1袋目でTENGA EGGが、2袋目からはPOCKET TENGAがもらえます。「ボランティア」と言うとちょっと大仰で気恥ずかしいかもしれませんが、これだったら「TENGAがもらえるから!」という理由で堂々と参加できますね!


画像画像 1袋目はTENGA EGG(左)が、2袋目以降はTENGA POCKET(右)がもらえる

画像 TENGAデザインによるオリジナルゴミ袋

 通常、ゴミ拾いのボランティアは子供の参加者が多いそうですが、ゴミを捨てているのは大半が大人。「大人の出したゴミは大人が拾うべき、子供はもっと海で遊んでほしい!」――そんな思いから、この「18禁ゴミ拾い」は生まれました。一見ただのおふざけイベントに見えますが、ちゃんとポリシーがあるんですね。

 参加希望者は江ノ島大橋(弁天橋)の入り口付近に14時15分集合。ゴミ拾いの時間は約90分間を予定しています。その他の詳細についてはイベント告知ページを参照


ラッキーポール池谷


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る