ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

人間よりリアクションの種類は豊富? 犬のぬいぐるみで犬にドッキリしかけてみた

驚く犬から一緒に遊びだす犬まで。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ドッキリ映像のだいご味は突然のハプニングに驚く人たちのリアクションですが、相手が犬でもドッキリは成立するのでしょうか。犬のぬいぐるみを使って犬たちにドッキリをしかけた動画がYouTubeで公開されています。



 犬のぬいぐるみの前に置かれた骨につられて犬たちが近づいてくると、突然ぬいぐるみが吠え始めるというドッキリ。箱の中に隠れた仕掛け人が、手だけを出してぬいぐるみを操作します。ぬいぐるみと目があっただけで逃げ出してしまう犬もいれば、勇敢にもぬいぐるみと骨の取り合いを始める犬などリアクションはさまざま。ぬいぐるみが地面にごろごろと転がって見せると一緒になって同じ動きをしてしまう犬もいました。


画像 突然こっちを向いたぬいぐるみにビクッ

画像 激しい取り合いに発展するケースも

画像 なぜか一緒になって転がる犬もいます

 人間相手のドッキリよりもリアクションのパターンが豊富なところが面白いです。相手の反応が予想できないというのは、新しいタイプのドッキリ動画ですね。


たろちん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る