ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

出禁処分ようやく仮解除? サンリオ史上初のピューロランド出禁キャラクター「ぐでたま」の行方はいかに……

ぐでたま……がんばれぐれたま……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 これまで無許可でパレードに出演したり、ピューロランド入口付近に無許可で寝そべり「ぐでーてぃんぐ(ぐでたまによるグリーティング)」を開催したりしたとして出入り禁止処分を受けたサンリオ公式キャラクター「ぐでたま」。そのぐでたまが今回出入り禁止処分仮解除となり、ピューロランド内でのイベントが実施されることとなった。

 ぐでたまの今後の運命がかかったこのイベント「ぐでたまのやるきのない?!イベント〜踊ったりする?(仮)」では、ぐでたまによる「ぐでーてぃんぐ」や「ぐでたま体操」が行われる他、ピューロランド内の「キャラクターフードコート」でぐでたまオリジナルフードメニューも数量限定で販売される予定。ぐでたまオリジナルフードメニューの「ぐでらいす」(1200円)は1日100食限定、「あんにんどうふメンタルII」(500円)は1日30食限定となっている。イベント期間は9月13〜15日の3日間、サンリオピューロランドで開催される。

画像
(左)「ぐでらいす」(1200円)、(右)「あんにんどうふメンタルII」(500円)

 今回の出入り禁止処分仮解除にあたり、サンリオは「ぐでたまは出入り禁止処分中、ピューロランドに入れないため外観にて『出入り禁止グリーティング』を実施。今回はそこでのがんばりが認められ仮解除となった。更にこのイベントでがんばりが認められれば正式に『出入り禁止処分』は撤回する」と説明。一方ぐでたまは、今回の仮解除について「ピューロの入り口外でも邪魔だったからじゃね…?」と自身の見解をTwitterで述べている。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る