ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

そしてこの表情ですにゃ 薄型テレビの上に登って足をすべらせたネコちゃんの反応がじわじわくる

こんなときどんな顔すればいいか分からないの。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ネコの行動を観察すると「どうしてそうなった!」と言いたくなるような瞬間が多々あります。Twitterでは、薄型テレビの上に登り、足をすべらせてしまったネコちゃんの写真が投稿され、話題になっていました。

 薄型テレビのふちにヒョイっと上ったネコ。始めは4本足で絶妙なバランス感覚を発揮し、どこか虚空を見つめています。ここまでは余裕といった感じ。

画像
写真提供:うぃりあむけんと@外人と猫さん(@williamkento)

 しかし、次の瞬間……うしろ足、陥落。ボテッと薄型テレビの上で尻をついてしまったネコさん。股間をふちにぶつけ(?)足を薄型テレビの上からだらりとぶらさげている、その後ろ姿からは「やってしまった……」という悲哀を感じます。

画像
あちゃー
画像
この表情ですにゃ

 そして振り向いてこの表情。ネコさんの目からは「今の……見てたよな? 忘れろ」「大丈夫だ、問題ない」「助けてくれ」はたまた「こっちみんな」などいろいろな感情が読み取れる気がします。また、このおしりから足にかけてのラインがなんとも言えず、かわいい。なごみと癒しとじわじわくる笑いを届けてくれたネコさんなのでした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る