ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「キットカット買っておかないといけなかったのに買うの忘れたから買いに行かないといけない」を方言で言うと? Twitterでブームに

キットカットかっとかんとかんかったのに〜。

PC用表示 関連情報
advertisement

 早口言葉のように方言を紹介するTwitterハッシュタグ「#キットカット買っておかないといけなかったのに買うの忘れたから買いに行かないといけないを方言で言ってみよう」が盛り上がっています。


 聞いたことのあるものからあまり馴染みのないものまで、さまざまな方言を知ることができるこのハッシュタグ。普段は標準語でツイートしている全国のフォロワーさんの意外な一面が見られるということも人気の一因になっているようです。また、標準語圏の人はもちろん、方言はあるのにこの文面にはうまく当てはまらないという地域の人もいるようで、キャラのなりきりなどネタに走る人もちらほら出ています。





 ちなみに語感のユニークなものでは以前キットカット公式Facebookにも取り上げられた名古屋弁「きっとかっとかっとかんとかんかったんだわ!」というものがあり、このハッシュタグの元ネタにもなっているようです。近い地域でも言い回しには微妙に個人差があるようですが、あなたの方言ではどんな言い方になるでしょう?

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る