ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子ども向けだなんてズルい! 紙に描いた魚が泳ぎだす「お絵かき水族館」 新宿伊勢丹で9月18日〜24日まで展示

遊んでる子どもに嫉妬だわ。絶対、楽しいじゃん。

PC用表示 関連情報
advertisement

 チームラボが、伊勢丹新宿店で「お絵かき水族館」を展示します。紙に描いた魚が壁に映しだされた水族館を泳ぐというもの。期間は9月18日〜24日。料金は540円。


画像 壁いっぱいの水族館には、オリジナルの魚がいっぱい!

 「お絵かき水族館」は子供向けのアトラクション。自由に魚を描いてスキャンするだけで、水槽内に描いた魚が現れるという仕組みです。描いた魚は見るだけでなく触ったり、エサをあげたりすることも。お、大人にも遊ばせてくれませんかね!


画像 クレヨンでオリジナルの魚を描いて……

画像 かっこいいスキャナでスキャンしたら、準備OK!

画像 自分の描いた魚が壁の水族館に! オレにも! オレにもやらせてくれー!

 「お絵かき水族館」は伊勢丹新宿店の他、大阪府のりんくうタウンでも20日〜21日に展示される予定。また東京のサンリオピューロランドではすでに展示がスタートしており、こちらは10月19日まで行われる予定です。


マッハ・キショ松


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る