ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

バーチャル海辺で女の子とキャッキャウフフ サマーレッスンがなくても俺たちにはPLAYGIRLSがあるじゃないか!TGS2014

俺たちのイリュージョンがまたやってくれました。

PC用表示 関連情報
advertisement

 プレイステーション 4用ソフト「サマーレッスン」が出展中止になってしまい(紹介記事)、東京ゲームショウの目玉がなくなっちゃったな〜、などとお嘆きの人はいませんか?

 いやいや落ち込むのはまだ早い! 女の子とバーチャル空間でキャッキャウフフできるゲームはサマーレッスンだけじゃない。俺たちには「PLAYGIRLS(プレイガールズ)」があるじゃないか!



 PLAYGIRLSとは、PG Production×イリュージョン×セクシー女優による「セクシー女優完全再現プロジェクト」。3Dスキャンによってリアルに再現されたセクシー女優さんたちと、Oculus Riftを装着することで、バーチャル空間内でキャッキャウフフできるというものです。東京ゲームショウ2014会場では、電撃オンラインブースの「Oculus Rift体験コーナー」内で体験することができます。

 「3D空間内でセクシー女優と触れあえる」というのがどれくらいスゴいことなのか、体験中の筆者の顔をご覧下さい。


画像 装着

画像 こっ、これは……!

画像 うひょおおおおおおおおおおお

 今回プレイできたのは東京ゲームショウ用の特別バージョン。砂浜でセクシー女優との2人きりのデートが楽しめます。こ、この臨場感はヤバい! さすがは俺たちのイリュージョンだぜ……などと感動しながら、ついついなめるように女優さんのいろんなところを眺めてしまいました(後ろで待っている人には見ている画面が筒抜けなので注意)。


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 サマーレッスンとはちょっとコンセプトが違いますが、これもVR(バーチャルリアリティ)の可能性の1つと言えるのではないでしょうか。紳士のみなさん、注目しておいて損はないプロジェクトですよ!



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る