ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「うまかっちゃん」のとんこつ鍋つゆ、九州・沖縄・山口で限定発売

全国で売ってください。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ハウス食品は9月22日、とんこつ袋ラーメン「うまかっちゃん」のスープのコクと風味を表現した鍋つゆ「うまかっちゃん とんこつ鍋つゆ」と「うまかっちゃん とんこつ鍋つゆ」<ピリ辛仕立て>を九州・沖縄地区、山口県で発売する。

 とんこつ鍋つゆはクリーミーなこくと、まろやかな旨みのマイルドなとんこつ味で、焙煎(ばいせん)した小麦粉とごま油の風味をほんのりきかせて「うまかっちゃん」らしさを表現したという。ピリ辛仕立てのほうは辣椒醤(ラージャオジャン)のコクと辛みでアクセントを付けた。2人前×2袋入り。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る