ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「カントリーマアム」にプレミアム版 新宿高島屋で限定販売

大きさは通常のカントリーマアムの約1.5倍、重さは約2.5倍!

PC用表示 関連情報
advertisement

 新宿高島屋と不二家が「カントリーマアム」のプレミアムバージョン「カントリーマアム(フロマージュブラン味)」を数量限定で発売する。

 「素材」と「食感」にこだわり、東京都内の畜産農家「磯沼ミルクファーム」の生乳を使用した。生乳の水分を半分以上減らして作る濃厚な<フロマージュブラン>を使用することで、さらにしっとりした食感を実現したとしている。大きさは通常のカントリーマアムの約1.5倍、重さは1個約25グラムと通常の品の約2.5倍となる。

 1箱8個入りで1080円(税込)。9月25日〜30日まで新宿高島屋11階・催会場「美味コレクション」で各日1300個、10月1日〜7日まで地下1階・催会場で各日300個販売する。

 新宿高島屋はこれまでにもロッテとコラボして「パイの実」が3倍以上大きくなった「おおきなパイの実 発酵バターパイ」を発売している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る