ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンちゃんが忘れ物を届けてくれるサービス、KLMオランダ航空が導入 ※追記あり

忘れ物をお客さんに届けるんだワン!

PC用表示 関連情報
advertisement

9月25日追記

 factuallyによると、残念ながらこのワンちゃん(名前はSherlock)は「Lost & Found」チームのマスコットで、実際は忘れ物を届ける仕事はしていないそうです。


 KLMオランダ航空が、ワンちゃんに旅客の忘れ物を届けてもらうユニークなサービスを導入しました。

 旅客が降りた後に機内をチェックし、見つけた忘れ物のにおいを犬にかがせて、持ち主を探して届けてもらうというもの。スキポール空港で実施しているそうです。忘れ物は見つかるし、かわいい犬が届けてくれるしでうれしいサービスですね。


においをかいで……

持ち主を探して届けるワン

 KLMは忘れ物対策を専門とする「Lost & Found」チームを設けており、ワンちゃんはこのチームの新たなメンバーということです。同チームは座席番号や電話番号、ソーシャルメディアなどあらゆる情報を使い、忘れ物の80%以上を持ち主に届けているのだとか。

 

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る