ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

手芸道具を超精巧にミニチュア化した「手芸ガチャ」誕生 こだわりの細部にワケも分からず胸がときめく

手芸のことはわからねぇが、俺は感動した!!!

PC用表示 関連情報
advertisement

 手芸道具を精巧にミニチュア化したカプセルトイ「ザ・手芸ミニチュアマスコット」が、手芸店などで10月上旬から発売されます。価格は1回300円。販売はケンエレファント、商品監修はクロスステッチデザイナーの大図まことさんです。

photo
アイテムはこんな感じ
photo
カプセルがまたニクい

 手芸用品を展開する本物のメーカー各社に協力してもらい、実際の商品を精巧にミニチュア化。「ブラザーミシン ソレイユ80」「チューリップセル待ち針」「ハマナカボニー(赤・黄の2種類)」「ダルマ家庭糸(青・きなりの2種類)」「コスモ刺しゅう枠&刺しゅう糸(緑・橙の2種類)」──合計8種類のフィギュアをラインアップします。いずれもボールチェーンがついており、バッグなどにぶら下げることが可能です。

 手芸道具をミニチュアにするという発想も面白いのですが、細部まで忠実に再現した精巧な作りにも目を見張ります。細かいラベルの表記などは、手芸をたしなむ人にとってはニヤリとさせられるものかもしれません。というか、手芸に縁がなくてもコレクションしたくなりそう! 発売が楽しみです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る