ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

iPhone 6 Plusがついに大勝利 7000フィート上空から落としても使用不可能になる脆弱性はないことが判明

iPhoneの逆襲が始まる……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 新作が出るたびにライフルで木っ端微塵にされるなど、強引に脆弱性を発見されているiPhoneシリーズ。今度はiPhone 6 Plusを上空7000フィートから落っことすと使用不能になるという脆弱性が発見……されなかった……だと?

 実験者たちはわざわざ飛行機で上空に行き、スカイダイビングをしながらiPhoneを投げ捨てるという悪意に満ちた落下テストを実施。地上に戻った後は「iPhoneを探す」機能を使い、車に乗って荒野に落ちたiPhoneを回収に行きます。発見されたiPhoneの画面はやはりバキバキに割れており、それを見て何故か嬉しそうに笑う悪者たち。しかし、iPhoneを起動してみるとなんとしっかり画面は動いていました。やった……iPhoneは勝ったんだ!

画像 空からiPhoneくんを無慈悲に投下

画像 かわいそうなiPhoneくん……

画像 だがiPhoneくんは死滅してはいなかった!

 これまで多くのiPhoneが無茶な耐久テストの犠牲になってきましたが、いよいよ逆襲が始まりそうな予感。いつかライフルの弾を弾き返すiPhoneの姿を見られるまで声援を送り続けたいと思います。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る