advertisement
バンダイは東京学芸大学と東京学芸大こども未来研究所との共同研究による、Androidを搭載したバンダイ初の幼児向け本格タブレット端末「コドなび!」を10月25日に発売する。価格は3万240円(税込)。対象年齢は3歳以上。
デジタルネイティブ世代の子ども向けに提案する学習端末で、Wi-Fi経由でインターネットに接続可能。もちろん、保護者用の管理画面でネットへの接続の有無や接続時間の制限、遊ばせる時間の設定などができる。
プリインストールされているアプリには合計150種類以上のオリジナルの学習メニューが収録されている。使い方や学習の進め方は、「それいけ!アンパンマン」のキャラクターたちを採用。タブレットで学習した内容を実体験に移したり、遊びの中で自然と学べたりする新発想の学習プログラムを多数取り入れているという。
保護者は子どもの学習記録を確認し、もっと学んで欲しいアプリをオススメする「まなびナビ」が利用し、子どもの成長をそっと見守ることができる。
7インチ液晶で重量は478グラム。加速度センサーを搭載し、カメラはフロントが30万画素、リアが200万画素の2つを用意した。microSDカードスロット(32GBまで)に対応した。連続使用時間は約4時間。
動画が取得できませんでした
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ベネッセ、顧客情報流出について報告 おわびに500円分の金券
ベネッセが顧客情報流出の再発防止策やおわび対応などについて説明している。 - LINEなどのSNSは「夜9時以降やりません運動」 小中学生対象に兵庫県多可町で実施
多可町教育委員会などが町を挙げて実施します。 - 夜9時以降、スマホは親に預けて 愛知県刈谷市、小中学生対象に「お願い」
メールやアプリによるトラブルに子どもたちが巻き込まれないための予防策とのこと。 - おはようからおやすみまで暮らしを見つめるGoogle先生のショールームが台湾に出現
寝室で、キッチンで、スポーツジムで。Googleの製品・サービスを使ったら日々の生活がこう変わる……というデモをGoogle自ら紹介しています。 - 「見ているだけの人生はつまらないよ!」――古川享氏がシニアに伝える最新技術
講演で語られた数々の最新技術をまとめてレポートする。 - 水の表面がモニター兼タッチパネルになる「AquaTop Display」 お風呂の未来キタコレ!
お風呂のお湯が、ディスプレイ兼アプリケーションのインタフェースになる。新感覚のゲームも遊べるぞ。