ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

夢のコラボも実現しちゃう!? ミリオンヒット確実な「犬」が戦う格闘ゲーム(の妄想)

俺より強い犬に会いにいく。

PC用表示 関連情報
advertisement

 さまざまな種類の犬たちが戦う格闘ゲームがあったら……そんな妄想を形にした動画がniconicoにアップされています。

 犬たちの生まれや特性を感じさせるキャラデザインとなっており、実際に戦う姿が目に浮かぶようです。


柴犬「俺より強い犬に会いにいく」

ビーグル「オレの爺ちゃんは世界一有名な犬だったんだぜ」

ボストンテリア「愚者!(ザ・フール!)」

ポメラニアン(?)「ハラヘッタ……血ダ……血ノニオイガスル……」

 一部のキャラは夢のコラボ(?)を実現したデザインとなっているようで、ビーグルの肩に黄色の鳥、ドドドドという文字が見えそうなボストンテリアなど、気づいたらニヤッとしてしまうネタもイラストの中に隠されています。ひと通りネタを探してみるのも楽しいですよ。

 ぜひゲームメーカーのみなさん、猫Ver.とのダブル展開でゲーム化の検討をお願いします!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る