ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

自分撮りの進化版キタ! 「自分GoPro」を実現するキットが誕生

自分を! 動画で! 撮るんだ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 クラウドファンディングサイト「Kickstarter」で、“自分GoPro”のためのアイテムが注目を集めています。GoProのアクションカメラを棒の先に付け、それをヘルメットなどに固定して、自分のアクションを自分で撮影してしまおうという製品です。スキーや川下りなど、エキストリームな自分の勇姿を撮影するのにもってこいのアイテムですね!

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

photo
こんな道具で(写真:Kickstarterより)

photo
こんな映像が撮れる(写真:Kickstarterより)

 この製品、スイーベル機構を搭載しているのも特徴の1つ。頭を支点に、棒が回転しながらユーザーを360度撮影します。棒が長い分、何かにぶつかったりしないかちょっと気になりますが、気をつけて使えばすごい映像が撮れそうですね!

 プロジェクトを企画したのはRHINOというカメラアクセサリーメーカーで、過去にもさまざまな製品をKickstarterを経て商品化してきました。今回の製品も、すでに目標の3倍以上となる1万7000ドル(記事執筆時点)を集めており、製品を予約した支援者には順当に行けば11月〜2月にかけて製品が発送される予定です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る