ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「レディー・ガガだけど何か質問ある?」ネット掲示板に本人降臨 「アニメは見る?」などの質問に回答

レディー・ガガが掲示板サイトRedditに降臨し、20個以上の質問に回答しました。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「レディー・ガガだけど何か質問ある?」――世界的歌手のレディー・ガガさんが、掲示板「Reddit」の人気コーナー「AMA」(Ask Me Anything)に降臨し、多くのファンと直接やりとりをしていました。

 9月24日にトニー・ベネットさんとコラボした新アルバム「チーク・トゥ・チーク」をリリースし、全米アルバムチャート「The Billboard 200」で1位を獲得したガガさん。今回の降臨はそのプロモーションの一環だったようで、20を超える質問に丁寧に答えていました。そのうちのいくつかをピックアップして紹介します。

―― アニメは見る?

レディー・ガガ 見るよ! 初音ミクの3Dホログラムも持っている(ガガさん&ミクさんの共演ライブまとめ)。

―― 安いヌードルについて意見を聞かせて

レディー・ガガ ラーメンほど素晴らしいものはない。無名だった頃はよくお世話になったわ。

―― これまでに存在した人で誰とでもランチに行けるとしたら誰を選ぶ?

レディー・ガガ ジョン・レノン。

―― 好きなメタルソングは何?

レディー・ガガ Black Sabbathの「BLACK SABBATH」(黒い安息日)。私も「Lady Gaga」という曲を作らないとね。

―― トニー・ベネットとの関係をひとことで言うと

レディー・ガガ マジカル。

―― ほとんどのファンが知らない趣味はある?

レディー・ガガ ヒーリング、瞑想、それに周りの人を手伝うことかな。私は仕事をしていないときは、伝統的なイタリアンガールなの。料理が好きで、みんなの平穏を保ちたいと思っている。自分の作ったもので愛情を広めていきたい。あと、ペンシルベニアのベランダで、彼氏(テイラー・キニー)とビール缶を撃つのも好きよ。みんなが知らないことはたくさんあるの!なんて引っ掛け質問なの!

―― 植物に自分の名前が付いたこと(2012年に米デューク大学が新種シダをガガ類と命名)はどう思う?

レディー・ガガ とってもクール。19種あってみな雌雄どちらにも変化する両性なの。実にクールだわ。私もそうなりたい。

―― 生肉ドレスはどうやって入手したんですか?

レディー・ガガ 主に肉屋さん。あのドレスには裏のメッセージがあったの。私はVMA'S(MTVの祭典)にこの衣装で出席したんだけど、それはアメリカ軍が同性愛を理由に兵士を解雇したことへの態度を示すため。私たちが死ぬと、その肉体に性差はなく、違いはない。だから、アメリカ人を命がけで守ろうとする者を差別するべきじゃない。命が尽きれば私たちはみな同じ肉になるから。

―― ふと立ち止まってあたりを見回し、「やり遂げたな」と思った瞬間を覚えていますか?それはどんな時でしたか? あと好きなサンドイッチの調味料を教えて。

レディー・ガガ ほぼ毎日そういう体験をしている。まるで夢のシーンを出入りするようにね。ある時は、アーティストとての成功を全て忘れ(曲を作る時など)、またある時はほほをつねる。今の状況にこの上なく恐縮しているから――。好きな調味料はマヨネーズ。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る