ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

サンマにかぶりつく「大根おろしにゃんこ」がかわいすぎてにゃー!

サンマ大好きなの。

PC用表示 関連情報
advertisement

 秋はサンマだにゃん。サンマ大好きなんだにゃんっ。にゃー、サンマ、カブってしたいの。サンマ大好きなのっ♪♪

画像
にゃーーーーーー!(画像提供:@tomos0105さん)

 このサンマにかぶりつく「大根おろしにゃんこ」は、Webデザイナーのトモ(@tomos0105)さんが生み出しました。これを崩すなんて……絶対できない(;;)!!

 初心者には難しそうな大根おろしアートですが、トモさんによれば「大根おろしの水分を絞ると形が作りやすい」とのこと。模様の部分はお醤油、ほっぺの部分は「かんずり」という唐辛子のペーストを少し混ぜて作るそうです。

 トモさんは他にも、たくさんのアイデアレシピを自身のWebサイト「レピコ」に投稿。ちょっとひと手間かけて挑戦してみたくなるレシピがたくさん載っています。

 それにしても大根おろしにゃんこたんかわいいーっ!!(もう一回見ちゃおっと!)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る