ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Googleストリートビューに「リワ砂漠」登場 ラクダで撮影

ラクダの影や、ラクダを引くおじさんの姿が味わい深い。

PC用表示 関連情報
advertisement

 Googleが、アラブ首長国連邦のアブダビにあるリワ砂漠の風景をストリートビューで公開しました。この風景、ラクダの上にカメラを載せて撮影したんだとか。公開に合わせてアップされた動画に、撮影の様子も映っています。

photo
砂漠です
photo
ラクダにカメラを乗せて撮影しました

 早速ストリートビュー上でリワ砂漠を歩き回ってみると、所々にラクダの影やラクダを引くおじさんの姿が映り込んだりしていて、味わい深いです。縦横無尽に移動できるわけではなく、ある程度動ける方向は限られています。地図画面に戻り、砂漠地域にペグマンを落としてみると、動けるルートが分かります。また、ラクダの足跡がヒントになったりするので、探してみるといいと思いますよ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る