ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「MOTHER2」の名シーンをファンがアニメ化 おとなもこどももおねーさんもホロリとくる出来映えに

糸井重里さんも「しゅごいですのだ」と反応。

PC用表示 関連情報
advertisement

 味わい深いテキストや美しいBGMなどで、今でも根強いファンを持つスーパーファミコン用ソフト「MOTHER2」。海外のファンがこのゲームの物語をアニメ化し、YouTubeに公開しています。

 動画は、「もしもMOTHER2がアニメ化されたらどんなオープニングムービーになるか?」をイメージして制作されたもの。主人公・ネスの家の近くに隕石が落ちてくる冒頭のシーンから始まり、ラスボスのギーグを倒すまでの物語を表現しています。名シーンや名キャラクターたちが原作の雰囲気に似合った温かいタッチで描かれており、ゲームデザインを担当した糸井重里さんもTwitterで「しゅごいですのだ」と反応。MOTHER2をプレイしたことがある人なら、思わずホロリとくる内容になっています。

画像 旅立ちからエンディングまでをアニメで表現

画像 ファンにおなじみの名シーンが次々と登場

画像 温かいタッチの絵柄が原作の雰囲気にあっています

 アニメ化の企画は、海外ファンの立ち上げた「Project PK Flash」として2010年にスタート。活動休止期間などを挟みながら4年の月日をかけて完成しました。動画の最後にはMOTHER2発売20周年を祝うメッセージも添えられています。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る