ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スマホゲームの操作が一気に快適に! スマホ向けジョイスティック「TactSlider」日本初上陸

使い慣れたコントローラ感覚でスマホゲームをプレイできます。

PC用表示 関連情報
advertisement

 近年はスマホでも高品質なゲームが次々とリリースされていますが、コントローラに慣れたゲーマーの中にはタッチパネルでの操作に慣れないという人も多いのではないでしょうか。そんな人にぴったりなのがスマホ向け3Dジョイスティック「TactSlider」です。

画像

 「TactSlider」はスマホやタブレットにワンタッチで取り付けられる簡易型3Dジョイスティック。特許申請中の特殊なスプリング「Flowerコイル」を使用しており、画面上に方向キーが表示されるタイプのゲームで快適な操作が可能になります。使わない時は付属のパッチでスマホの後ろにつけておくことが可能。携帯クリーナーとしても使えます。

画像 重さ1.8グラムで、装着強度は2キロまでの耐性があります

画像 普段は携帯の後ろに取り付けておけます

 同商品は2014年1月に海外で発表されて注目を浴びたもので、現在はクラウドファンディングサイト「MAKUAKE」にて、日本での開発・販売に向けた予約販売を実施中。先着150個限定で1500円(税別・送料込)、それ以降は2500円(税別・送料込)でTactSliderを手に入れることができます。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る