ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

3DS「妖怪ウォッチ2 真打」に登場するジバニャンとコマさんっぽいのが、ぼくの知っているのじゃない……(たぶん違う)つよそう

誰やお前!

PC用表示 関連情報
advertisement

 レベルファイブが12月13日に発売するニンテンドー3DS「妖怪ウォッチ2 真打」に登場するジバニャンっぽいのとコマさんっぽいキャラクターがやけに強そうで、「ボクの知っているジバニャンじゃない」と困惑するユーザーが続出しています。えっと偽物的な展開ですか?

妖怪ウォッチ妖怪ウォッチ え……ジバニャン? コマさん? 構成パーツは似ているけど……誰だ君ら?

 「妖怪ウォッチ2 真打」は、「妖怪ウォッチ2 元祖/本家」に次ぐ3バージョン目。激レアな「ブチニャン」の妖怪メダルが同梱され、ダウンロード版には限定妖怪「マスクドニャーン」が付いてきます。

 注目されたのは公開されたゲーム画面に、ジバニャンっぽいけどすごく凶悪そうなのと、コマさんっぽいけどすごく極悪そうなキャラクターがいたから。身長も体格も圧倒的です。

妖怪ウォッチ妖怪ウォッチ つよい(確信)。全部妖怪のせいや

 「真打」では「妖怪ウォッチバスターズ」に新たなボスが参戦するのですが、「元祖」「本家」「真打」 でそれぞれ登場するボスが違っており、こちらはその一場面のようです。「謎の赤い妖怪」は「元祖」が参加していると出現し、「謎の白い妖怪」は「本家」が参加していると出現するそうですよ。「元祖」「本家」の限定ボスは更新データ(無料)で配信予定です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る