ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

またオートウェイか! 「雪道コワイ」「いきなりBAN」に続く最新作は新領域へ

視聴時は最後まで飛ばさずに。

PC用表示 関連情報
advertisement

 タイヤ販売のオートウェイが、新作Web動画「ラバー」を公開しました。タイトルは「Lover(愛する人)」と「Rubber(タイヤ)」のダブルミーニングです。


動画が取得できませんでした
MV「ラバー」

 同社といえば、本当に怖すぎるCM「雪道コワイ」や、ネタではなくYouTubeから突然削除されてしまった「【放送事故】生配信中に……いきなりBAN」(現在は復活済み)を発表してきたチャレンジ精神の持ち主。当然、新作も何かキケンな香りがしますが、今回は「愛をテーマにしたMV」にしたとのこと。


画像 オートウェイ、愛を語る

 今回のために書き下ろした楽曲「ラバー」を使用し、あるカップルの彼氏視点による映像を展開。「いきなりBAN」でおなじみの女優・奈緒さんを再び起用し、プライベートでしか見られないようなかわいい仕草や表情をたっぷり収録したそうです。


画像 彼氏視点?

画像 ( ´_ゝ`)フーン そうですか、なるほどね

画像 ……じっと見てると好きになっちゃう

画像 おや

 実際にチェックしてみると、確かにハイクオリティな仕上がりとなっていて、彼氏視点の臨場感はすごいことになっています。じっと見ていると思わず頬が緩んでしまうのですが、終盤になると(4分〜)何だか様子が……。

 実はこのMV、たんなる“ミュージックビデオ”ではなく、スタッドレスタイヤへの履き替えを啓蒙する“メッセージビデオ”でもあるのです。オートウェイがそれを伝えるため、考えに考え抜いて選択した方法とは……。気になる人は、ぜひ自身の目で確認してみてください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る